
チケット

今年は行きたいライブが非常に多くてワクワクしているあたくしでございます。

 

というわけで行くと決めているライブも結構あるわけなんですね。

で、チケットを買ったライブがあったんです。

6/2北浦和キャラ、SuiseiNoboAzavengers in sci-fiwiennersのスリーマンなんすけど、アベンズとボアズが見たくて。北浦和とちょい遠いけど、1時間で行けるのでいいな!って思って、発表された次の日くらいにチケットも発券しまして。

 

で、それをずっと財布に入れてました。財布に入れておけば失くさないと思って。今になってみると家の冷蔵庫に貼り出したりしておくほうがよっぽどいい手段でしたね。何やってるんだか。

 

で、お友達から5/5下北沢シェルターのボアズのリリースツアーにいきまへん?とラインが来たので、regaも見て見たかったし行くか!ってなって。

 

色々あって発券をすっぽかしてたんすが、つい昨日発券しまして。

 

よしよし、楽しみやなーと思って財布に5/5のチケットを入れて、あれそういえば6/2のもちゃんと財布に入ってるよな〜ムフフって思って財布を見てみたら

6/2のが完全にロストしてるんですよ。

 

思考が停止して頭んなかではそれはひょっとしてギャグで言っているのか?状態でしたが状況を理解してからテンションがグングンと右肩下がりになりました。

 

過去の記憶を辿ると大学で財布の中のレシートを整理した記憶があってそこで遺棄った確率が結構高くて…。行きたいライブが一個消えてしまいました(学生にとって2800円は意外とキツいよね)。

 

オチはつけづらいですが、皆さんは物の整理には気をつけましょうね。俺みたいにホイホイ捨てているといつの間にかこういうことになっている可能性もありますよ。